2015/07/20 木更津沖堤防 シーバス

久しぶりに沖堤防!
シーバスの調子がよいとのことなので、シーバスメイン!
O氏はいつもどおりメバル狙い、T氏と僕はシーバス!

T氏は回遊待ち、僕はテクトロメインで。

開始すぐに60ぐらいのかけてバラシ、その後反応なし。T氏のところにもどり、ちょっと打たせてもらったら、鉄板で着底後一巻きでバイトするものらず・・・。

なんかやばい雰囲気も、一面カタクチイワシだらけなので、どちらかというとテンションは↑な感じ!

で暗くなってから、表層から探ると・・・
強いバイトが・・・

↓20弱のメバルでした。
20150709a

その後

↓これも同じサイズ!
20150710a

連チャンで

↓これは20ぐらい!
20150711a

頗るメバルの反応がよいのだけど、シーバスを狙っているので、ローリングベイトに変更!

ルアーのサイズを下げても、レンジが合わない(スピードも)せいか、メバルの反応もなくなり・・・。

T氏は粘って55センチを捕ったらしく。
底付近で反応が多かったみたいなので、どうも表層下のイワシには反応してないらしく・・・。

知った場所なので、魚が良く付いてる根を探ると!

↓サイズは小さいですが本命ゲット!
20150712

結局ここまでかなり時間を費やしてしまい、時合いは終わった感じ。

沖上がりまでの残り時間はワームでメバル狙いに変更!
潮の関係もあるのか、メバルの反応も少なくなり・・・。

18センチぐらいのを3匹追加して終了。
状況は悪いなりにも楽しめました。
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告