狙って捕ったランカー!

ランカーを追い求め、8月は6連続ボウズ!
やっと良い日を引き当てるも、3バラシ・・・。
かかったのはすべてランカー・・・。
フックが伸ばされていて、悔しい思いをした。
ルアーのフックをすべてがまかつのMHに変え、ルアーの動きを多少犠牲にして、サイズもアップし、
今週末は最後の釣行と決意し挑む!(事情があり2カ月は釣りに行けない。)

状況は前日よりも多少よくなり、期待するが、やはり、反応がない・・・。
やっとかけるもセイゴクラス・・・。しかもばらしてしまい・・・。
そして、下げが効き流れが強くなると、再びチャンス!
しかし、またバラシしてしまい・・・。ここ一カ月、ショートバイトに苦しむ状況はかわらず。
目の前には確かにランカーがいる。

集中力を切らさず、投げる、投げる、投げる・・・。
反応なし・・・。

そして、ベイトの動きが変化!ベイトの帯が崩れ始め・・・。
キャストをやめ、動きを観察!
右前方からベイトが接岸してきたので、おそらく目の前ベイトではなく、追いかけられてきたベイトだと思うが、
その先にキャスト!
一巻き、二巻き!
再びショートバイト・・・。がバス合わせのようにがっつり合わせ!
今回はいけそうだが・・・。
様子がおかしい。まったく鰓荒いせず・・・。表層だから・・・鯉ではないようなあ。
脳裏に浮かぶのはニゴイ?
しかし、引きが半端ない。セブンセンスが根基から曲がる!
やっと寄せてみると顔が半端なくでかい。しかし、フック一本だよ・・・。どうする?
ネットないから慎重やりとりし、二回ランディングに失敗し・・・。
きもを冷やししつつ、なんとかキャッチ成功!!!
体高がありすぎ・・・。思っていたよりも小さかった・・・。

↓サイズは91センチ!自己記録更新!昨年に引き続き90アップゲット!今年最初で最後のランカー!
20150901

ロッド:セブンセンス ミッドウォーター902TR
リール:15ツインパワーC3000
ライン:RAPINOVA-X MULTI-GAME 1号 20.8lb
リーダ:フロロ20lb
ルアー:ソルテックス-100M:2+(ハイライトオレンジベリー)


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TJA_11 さん、ありがとうございます。

ヘラブナは近所で釣れるので、やりたいと思うことはありますね。

10月後半か11月には再開できますので、よろしくお願いします。

No title

90cmランカーおめでとうございます!

その頃自分はヘラブナ堪能してましたがw

復活したら連絡ください(゚∀゚)

No title

マークさん、いつもありがとうございます。
本当に最後の最後でしたね。
ハイシーズン、頑張ってください。
ぼくも○○頑張ります。

記録更新おめでとうさんでした(^o^)
最後でやりましたね!これで心置きなく○○ですね(*^^*)

あとは任せてください(^^ゞ
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告