2016/01/11 湾奥 シーバス

毎年、この時期メバルもシーバスも厳しいのはわかっている。
それでも、データに逆らって、行ってしまう・・・。

ここのシーバスは秋から続いて好調らしく、この潮まわりも絶好調!らしい・・。※ぼくはまったくですが・・・。

で期待半分で・・・。

ここは流れも速く、水深があり、一人では危険な場所。この日もTJA_11さんに同行してもらい、沖のブレイクへ!
しかし、途中動けなくなり、戻ることもできず、立ち往生!見かねたTJA_11さんが助けに来てくれて事なきを得る。
TJA_11さんが流れ受け止めてくれなかったら本当にやばかった・・・。

で感じの釣果はルアーケースを間違えて、涸沼用のを持ってきてしまい。ちょっと苦戦。
一応、試してみるけど、まったく表層には出てくる気配なし・・・。
ただ、ドシャローのシンキングペンシルは同じもの使うので、なんとかなる。たぶん・・・。

いろいろ工夫して、ダウンのリフト&フォールでやっとヒット!
これ逃したら、たぶんないので、慎重にやりとりして、なんとかゲット!!!

↓リアフック一本!かかった位置からすると、フロントが外れたみたいでした。
20160102

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告