2016/01/28 東京湾干潟 シーバス

仕事も家庭も忙しく、釣りもいけない。ブログも書けない・・・。
そんな中、やっと釣りに行けた日が良い日にあたりました。

ちょっと出遅れて釣り場に到着!
車を止めて、あたりを見回すと満員御礼状態。
しかも、ぼこぼこ釣れてます。

ちょっと隙間に入れてもらおうと声かけたら、拒否されてしまい・・・。
で仕方なく、河口からのウェーディングに変更。

よいところはすでに3人入っていて、ここもダメ・・・。
釣れているとしょうがない。超超超人気フィールドなんで・・・。

潮位は高いけど下流のポイントまで行くことを決断!
ここのフィールドは3年ぶりなので、とにかく慎重に前進!
かなり、ゆるくなっていて、ちょっと危険!以前も、ももまで埋まったことがあるので、とくに注意して前進。(※連れに助けてもらいました。)

で一か所めのポイントに到着し、準備してる段階からずぶずぶ、踝まで入ります。
ちょっと前に出過ぎたか?まあ、とりあえず一投め。

ぐ~「ん」と反応あり・・・。
で同じとこを通すと、「ん」・・・。合わせるとヒット!しかし、バレテしまいました。

すぐにまたバイト!これで3投連続バイト!
今度はがっつりかかってます。

↓55センチぐらい。もう少しあったかも。
20160103

リリース後、まだバイトがあります。入れ食い状態!
でも、ショートバイト、小さいの数本かけ・・・。

今度はダウンで引いてきたら、そこそこのがでました。
↓60センチ!水深1mもないところでヒット!
20160104

↓連続して65センチ!同じところ。
20160105

でそこそこのをバラシたら、反応がなくなり、サイズアップを期待して、最奥まで前進!
しかし、ショートバイト2回とバラシ一回で、終了!
結局一か所目で粘った方が良かったみたい・・・。

帰りにまだ潮が動いていたので、打ちながら、戻ると。
反応が・・・。
で同じコースとを通すと・・。

↓60弱ぐらい、メジャーしまってしまったので、測らず。
20160106b

陸に上がると誰一人いません・・・。
さすがにバチパターンでは下げ止まりまでいません。

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告