2016/02/11 東京湾干潟 シーバス

月数日しか行けなんで、前回良かったフィールドへ!

休日なんで、混んでいることを見越して、満潮潮どまりに到着!
なんと、すでに満員・・・。陸からやれそうなところは・・・。ない・・・。
ウェーディングだと寒いんで、早めに来たのにダメでした。釣れている情報があると難しい!

で河口もすでに先行者4人、満潮なんで一つ目のスリットで待機中!ではなく、すでに開始してました。
小さいのがぽろぽろ釣れてます。

一応離れてやるけどスリットが斜めに入ってるので、安全のために挨拶をしときました。

でぼくにもすぐにヒット!
小さいです。

下げがまったく効きません。深く入ってるので、寒いです。震えながらやってます。
本当に寒いです。水温は暖かいので、期待はできそうですが、つらい・・・。

一本目はフィールでヒット!その後反応がないので、少しずつレンジを上げ、最強のエリテンEVOに替えてもダメ!
さらに、上のソルッテクスに替えると。

釣れました。
小さいです。

やっと下げが効いてきました。これから一気に潮が下がります。
スリット渡るタイミングを間違えないようにしないと思ったけど、先行者がいるので、たとえ入れても待ちです。

すぐに、ヒット!入れ食いという感じでないけど、反応が続きます。

↓このあと厳しいそうだったので、写真とりました。40ない・・・。
20160201a

とりあえず、プール状になってる付近、広角に探ると、「ゴン!」今度はそこそこの重さ!

↓これもソルテックス!53ぐらい。
20160202a

僕の下流に入ってる人が上流に移動したので、交代する形でスリットの前に出て、一投め!

↓良いサイズが出ました。65センチ!同じくソルテックス!
20160205

下流にいた一人がスリットを渡ったので、僕もGO!!
迂回せずに直進!!!
沈ぎりです。
いち早く目的の場所にたどり着けました。
しかし、先行者が前回のヒットポイントに立ってしまったので、苦労が・・・。水の泡です。
しょうがない。やり方を変えます。

しばらく反応がありません。
下流に入った先行者はぼこぼこ釣ってます。
やられてしまった。

ダウンストリームがだめなら、アップで手前のブレイクを流します。
張らず、緩めず・・・。

ん?
メバルか?
ん?
びっくりさせないようにゆっくり合わせます。
重みが乗ったところで、スプールを押さえて、しっかり合わせを入れます。

久しぶりに良い感じ!
ランカーいったか?

↓残念・・・。3センチも足りません。これも表層。ソルッテクス!
20160203

で辺りはバチが流れてます。でかいのから小さいのまで!ここまで、多く流れてるのを見るのは初めてです。
次はソルッテクスの12センチにサイズアップ!

連発!今度は軽いバイトなので、即合わせ!
これも結構グッドなサイズ!
リアフック一本だったので、ランディングに手間取ってしまい・・・。
その後、時合い終了で捕れたのはこの2本。

↓69センチ!1センチ足りませんでした。それでも満足です。ここ2回とも良い日にあたりました。
20160204

残念ですが、今日明日は行けないので、次の潮まわりになります。

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告