

2016/11/12 メバリング 遠征①

メバルは月に一度の釣行になってます。しかも、遠征のみ!
これまでの実績!

9月  12センチ、いっぱい。
9月末 15センチ、いっぱい。
11月 18センチから25センチ。 18センチは、いっぱい。

着実に成果をだしてます。

上潮22時から翌日1時まで!
一応表層から、無反応・・・・。

今回は木更津のパターンを試すのが目的!目標はやはり産卵個体確保!
タックルもいつものシーバス用!ここのフィールドはメバルよりもべっこうゾイ、クロソイ、アイナメの巨大なのが生息してるのでこのぐらいでちょうどよい。※釣れたこのないけど・・・。そのうちやりたい。

でやり方変えたら、すぐに反応が!
で居場所もいままでとはちょっとズレて、ストラクチャーよりちょっと流れが入るポイント!

↓一本目は18センチ、ここでの記録更新!
20161101
↓連チャン!19センチぐらい。これも記録更新!
20161102
↓連チャン!これも19センチぐらい。20に届かない。
20161103

この後もボコボコとはいかないまで、釣れ続け15匹ぐらい。
明日の予定があるので、帰りながら打っていくと・・・。

↓でました25センチ!しかも、産卵に入る前の個体!少しおなかが出ている!
20161104

でこんな感じで、木更津の釣り方が通用するのが確認できました。
産卵期も東京湾とさほど違いがない感じです。
今年はこれが最後ですが、来年は尺を本気で狙いたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
