2016/11/12 メバリング 遠征②

仕事が終わってからの夕まづめスタート!帰りの時間があるので、時計を気にしながらの釣行!

とりあえず、一本目から

↓24センチ!深夜の上げがまぐれでなかったことが証明できた一匹!
20161105

夕まづめはさすがに貸し切りとはいかず、浮きが3本!昨日の爆ポイントに浮いており・・・。
それでも、15センチ前後は入れ食い!
20は釣った!

サイズアップを狙って、ボトムをやりたいのだけど、タックルトラブルで予備のナイロン3ポンドを使用!
根がかかりのたびに強度確保のため、10M切っていたら、そろそろ限界!

↓最後にもう一匹24センチぐらいの追加して、終了!これ以上はラインがもたないので・・・。
20161106

今回の釣行で改めてナイロンはダメだと感じました。根がかり外すと強度が半分以下になる。
3ポンドということもあるのだけ、効率が悪くてイラつく。
24センチも都度ラインチェックしてなかったら捕れてない。
効率考えるとナイロンとフロロは最低でも6ポンドのラインを使いたい。そうすると、ライントラブルがこわいので、PEとシステムを組むしかない。ラインが切れたら組みなおす手間があるので、効率が悪くならないように、ジグヘッドのフックよりも強度をあげるよう工夫が必要!

土曜日は天候がよければ久しぶりに木更津に行きます。

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告