

メバリング上達への近道2!

STEP1「一晩で100匹の釣果」

フィールドを探し、シーズンパターンを考えて、ポイントの攻略(ルアーの選択)の仕方を考える。
これに尽きます。基本のみです。

僕の釣りともの皆さん、STEP1は簡単にやりぬけてしまいます。

はしびー氏、O氏、ひらりゅうさんは同じスタイル。
T氏と僕が同じスタイル。
TJA_11さんとmacG5が同じスタイル、この二人はレベルがちょと違いすぎて、本気でやらせたら、天上レベルの人です。

非常に参考になるので、紹介します。(リンクは張ってません。コピペでお願いします。)
↓はしびー氏のブログ。
http://blog.livedoor.jp/hashibiy/

↓ひらりゅうさんのブログ。
http://hiraryu.blog55.fc2.com/

↓TJA_11さんのブログ。
http://no-bite.blogspot.jp/

↓macG5さんのブログ。
http://7777777stars.blog84.fc2.com/

彼らは基本から自分のスタイルに移行して、釣果を伸ばしてます。
プロや他人意見にとらわれず、自分の考えをもって、メバリングを楽しんでます。

STEP1「一晩で100匹の釣果」
の解答は人それぞれ、10人いたら、10人答えがあると思います。
自分の「道」を見つけるための判断におよその目安として、「STEP1「一晩で100匹の釣果」」を提案します。

ちなみに僕がたどり着いた答えは

(1)フィールドに対する考えかた。
(2)釣行日に対する考えかた。
(3)タイミングを逃さない「効率」の追求。
(4)技術の追求

ちょっと長くなるので、次回説明したいと思います。

STEP2「25センチの壁」
も次回にします。

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
