

2016/11/14 湾奥河川 シーバス

雨の中の釣行!
それでも、満員御礼!安全潮位での入水なので、出遅れてしまいました。
下流側の人に挨拶して、上流に入れてもらいスタート!
いや、誰もつれていない・・・。
で下流の人にひかっけたら申し訳ないので、ルアーを流すのはほどほどにして、すぐに回収!

TKだめ、シンペンだめ、ロりべだめ・・・。
多めに流したいので、サイレントアサシンのシンキングを振るキャスト!
となりが届かないところまで、かっ跳びます!
それでも、水を噛んでルアーが底に着いたら、即回収!※無駄なトラブル回避!

え!バッコンしました。デイゲームみたいな食い方・・・。
一本目は50後半ぐらい。

まさか・・・。

再び、「ガツン」!
こん感じで50を1本、60を2本。
夜でもこんなパターンがあるのか、たまたまか?
?感じです。

反応がなくなったので、烈波に替えて・・・。
同じパターンで60を1本、40を1本を追加!
そして、顔のでかい78センチを追加。

その後、TJA_11さんと合流して一緒に打つも、やや反応がわるくなり、ショートバイト続出・・・。
最後に60アップを捕って終了!

久しぶりに良い釣りができました。
この日は魚の活性が恐ろしく高くこんな感じの釣れ方だったのでしょう。
ちなみにサスケ烈波をぶりぶりさせて釣ったのは初めてです。

↓平均60ぐらいでした。
20161107

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2016/10/23 木更津以北 シーバス

頻繁に、というわけではありませんが、釣りにはいってます。
湾奥河川で釣果が得られず、下降気味とは一本は捕れると思うので、いつものフィールドへ!
今回は小潮で潮位が低く、緩やかな下げなので、とりあえず安全に入水。

いつもどおり、一つ目のストラクチャーでとりあえず一本!

↓54センチ!秋らしく暴れるけど、サイズアップしたいので、即回収!
20161006

二投目でもヒット!
しかし、ばらしてしまった。
油断・・・。

楽勝ムードが一転!
このあとまったくダメでした。
とりあえず、一本とれたので、
良しとします。

次の潮まわりから湾奥主体で
釣行します。


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2016/10/08 木更津以北 シーバス

嫁さんの目を盗んで、シーバスフィッシング!
あまりいけないので、前回良かったポイントを迷わず選択。

満潮から下げに応じて、前進!先行者ありの後ろからも来たので、無理してGo!
沈ぎり・・・。

先行者は迂回して、一番奥に行く模様。
目的のポイントまでは100メートルほど、深くてやばいのだけど後ろからもきたので、ここも無理してGo!
しかしプール状の地形なので、沈ぎりを強行突破!
なんとか、たどり着いたけど、魚が付いてませんでした・・・。
仕方ないので、先行者を追いかけることに。
ここから面倒くさがって、ショートカットしたのが・・・。
ずぼずぼ、ふかふか、やばい・・・。
辛うじて、水位があり浮力があるので、助かりました。帰りはちゃんと迂回しないと。

で釣果は、どこをうろついても、魚はいない・・・。
波打ち際まで行っても、何もなし・・・。
あきらめて、打ちながら帰ると・・・。

↓77センチ!ストラクチャーについてるのを捕りました。
20161005

連続でかけるも残念ながらバラシ・・・。
鉄板打てばまだ釣れたかもしれませんが、
とりあえず70UPでたので、終了!

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2016/10/02 木更津以北 シーバス

数か月ぶりに干潟に行ってきました。バチ以来・・・。
今年はデイゲーム一回もやりませんでした。
涸沼は結局ゼロで終了。
さみしい限りです。今年はランカーゼロを記録しそうです。

で満潮から下げに応じて、前進!
で一か所目のポイントでショートバイト、残念ながらフッキングせず。
続いてスリットを渡り、プールをやるも反応なし、バチの時は必ず捕れるのだけど、ベイトがいないとダメでした。
プールを迂回して、一つ目のストラクチャー!

一投めでヒット!サイズは小さいと思いすぐにリリース!

すぐに二本め!
↓久しぶりなんで、サイズ感がおかしい、計ってみると57!一本めは60あったかな・・・。
20161004

↓連発!55!ちょっとできすぎ。
20161003

ここでポカした、反応がなくなってしまい・・・。
戻る感じで上流から同じポイントを探ると、かけたけどフックアウト。
ダメだ~。
で反応がなくなり、もとのポイントを打つと、
ヒット!

↓60アップ十分!
20161002

このあと一本ばらして終了!
まだ下流に展開すれば釣れそうでしたが、翌日仕事なので、
早めに終了!

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2016/03/12 木更津以北干潟 シーバス

昨年比べて、釣行回数が激減!
その分、なるべく良さげな日を選んでいます。先週は天気も風もよくなかったのですが、可能性がある日を選択!
できれば、11,12日と連続でやりたかったのですが、それは叶わず・・・。

この日は久しぶりにマークさん同行で満潮からスタート!

下げに応じて、前進!

一つ目のスリットで、早速マークさんがゲット!サイズは小さい模様。
ぼくも反応あるけど乗らず・・・。
レンジを下げて、探ると・・・。
出ました。60弱!口の中はイワシとバチ・・・。
写真みてもらうとわかるのですが、まるまる太ってます。

その後先行者はかなり沖にでていたので、僕らもスリット渡って、本流筋を打ちます。
マークさんに一級ポイントを譲り、流れ中心に探ると、これもまあまあ60弱!同じくベイト食ってる個体でしょうか?かなり太いです。

マークさんもここでかけるもばれてしまった模様・・・。
その後、30分ほどやりましたが、反応がなくなったので、沖に移動!

本流筋は先行者が多く、釣れないと判断!
沖のブレイクラインにポイントを変更!
僕はショートバイト一回のみ。
マークさんは40ぐらいの捕ってました。
遠目から見た感じもう少しあったような?

その後、先行者がいなくなったので、本流筋に移動!
最後にちょっとした時合いで、マークさんが60アップゲット!

とりあえず、遠くから来ていただいたので、2本捕れてよかったです。
しかも、状況的には良くなかったので、二人で4本は十分!

↓バチシーではない感じの魚体!そろそろデイゲームも行けるかも。
20160301b

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
