

2017/01/17 木更津以北河川 シーバス

翌日、子供を病院に連れて行く予定があり有給休暇!
なので、満潮からは出来ませんでしたが、仕事終了後行ってきました。
狙いはできればバチについてる魚!
まあ予想はしてたけど、厳しい状況・・・。
釣れていれば、満員御礼状態なので、今日は半分諦め・・・。
で陸からやるかウェーディングでやるか・・・。
まあバチ絡まないこともふまえて、沖にでることを選択!

一つ目のスリット!潮位的に厳しいので、渡って川筋に直行!
バチ流れてないから、魚がいる確率の高いポイントを効率よく打って行く。
誰もいないので(ちょっと危険なんだけど)、見切りはやく前進!
反応が微かにあり・・・。
上ではなく、ボトムなので・・・。
一応列波、95壱を入れてみて様子伺うと・・・。無反応!
フィールでショートバイト!
よりスローに流すと

↓やっと出ました。メジャー当ててないけど、40アップぐらい!
20170108

続けて同じパターンで、50アップ!

↓メジャーあてるとまあまあなサイズでした。
20170109

このあと、セイゴのラッシュがきて、トータル7,8本で終了!
小さいのばかりでしたが、状況が悪い中、捕れたので、満足!

帰ると嫁さんがノロでゲロゲロ!
その数時間後僕も感染!ゲロゲロ!

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

ガルプ臭対プラズマクラスター

先日釣行で車内でガルプ液が漏れ、大変なことに。

幸いなことに、バッグがティッシュボックスの上に置いてあって、液が箱とペーパーに付き、シートに付着するといった最悪は
なんとか免れて「ほっと」!

原因をすべて取り除いても、まったく匂いは消えません・・・。(簡単に消えたら集魚効果なんてないもの)
ガルプが無効化するまで、待てないので、いろいろやります。
窓を開けての走行!寒いです・・・。
消臭剤もためします。
結局何やってもダメ・・・。
あきらめて、ほっといたら・・・。
やはり、臭いです。

その後
一週間経ってもきえません。(少しよくなった気がしますが・・・)

嫁さんの実家に用事があり、2時間ちょい走ると!!!(エアコンで窓締切)
臭いが完全に取れました・・・。

プラズマクラスター搭載エアコン!
オプションでも絶対、つけた方がよいです。
車の室内空間だと効き目絶大みたい。

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2017/01/07 木更津沖堤防 メバル

新年、2回目の釣行!やっと渡船できた!がもう手遅れ・・・。
やはり、12月末までに結果をださないとダメ・・・。
ほとんどアフター個体ばかり・・・。僕の釣り方で抱卵のソイが釣れ始めるとメバルは終わりでサイズが出なくなる。
活性が高いとレンジも上がり、小さいのが多く釣れる。
この日も例年どおりの結果で終了。
同行のT氏だけがまあまあのを釣ってたかな。
あと珍しいのが一月の沖堤防でシーバスが釣れたこと。
トータル30匹ぐらいで半分は20センチ前後で、状況も水深ないし、流れもなく・・・。
厳しい環境ではまあこんなもん!苦しいながらもとりあえず楽しむことができました。

↓このサイズでアフターだともうシーズンの終わり。
20170104
↓産卵直前!の個体。
20170105
↓これもおなかへこんでます。
20170106
↓サイズを狙って、流れがきいてるところやってたら、一瞬「やった!」とおもったけど・・・。引きが違う・・・。シーバス!
20170107

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2017/01/03 内房 メバル

正月は木更津沖堤防か長浦に行くことが多い。
今年は電話で確認したにもかかわらず、現着すると、渡船しないと・・・。
昨年からこんなばかり。
宮川丸はよくない。
独占的だから、商売が適当。

でT氏から連絡受けたのが、市原SAの手前、Uターンラッシュで京葉道路、アクアラインもものすごい渋滞・・・。
帰るに帰らなくなってしまい。T氏O氏は仕事が5日からので、館山まで行くととのこと。
僕は翌日からしごとなので、行っても鋸南まで。
で二人と合流せずに単独釣行!
一か所目、滅多にいかなくなった内房でひらりゅうさんと遭遇!
同じく沖堤防お断られ組。

夕まづめからスタート!
磯がらみの港なので、広範囲に探る作戦でスタート!フロートリグがなかったので、途中で調達!
しかし、反応なく・・・。手前のストラクチャー中心に変更!

でなんとか!
↓21センチ!おなかぺったんこ。
20170101

↓20センチ!港内のアマモがあるところでヒット!
20170102

↓22センチ、この日最大!このあと続かず、移動!
20170103

とりあえず、スパイク持ってないので、足場がよい実績ポイントをランガンするも、良いところなし・・・。
一か所目も良い感じしなかったから・・・。
とりあえず、年初ホゲ回避!

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2016/12/17 木更津沖堤防 メバル

今年はまだ2度目の渡船・・・。
ただでさえいけないのに、天候不良に見舞われて、この秋冬シーズン初になりました。
情報では今年はサイズこそでてないけど、数はかなり出ている模様。
シーズン的にはちょっと遅れてる感じ。
この日も暗くなってから、入れ食い!
20アップ16匹!全部入れたらこの三倍はいってる感じ。
同行のT氏が70越えをしてるので、感覚的には間違ってないと思う。
ただ、不思議と8時過ぎたら時合いがとまり、迎えの船までは厳しい状況が続き、ちょっと不満の残る結果になってしまいました。
パターンは例年通りボトムぴったり。

↓この日最大サイズ24センチ!
20161205
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
